嬉しかったこと

2010年11月13日 (土)

レディライクに

112_5

いただいたプレゼント、きゃー、かわいい~ ♪

ノーブルな黒い色の毛糸で編んでくださったマフラー。

この上ない繊細なレース編みが重ねられ、肌触りはうっとりするくらいやわらか、そしてあたたか~。

首もとにふわりと纏うだけで、レディライクな装いに。

115_2

ある日はブローチとともに、またある日は自分でつなげたボタンのブレスレットと一緒に。

マフラーマジックのおかげで、仕草もなんだかゆったり、気分は淑女 ♪

どうもありがとうございます !

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

2010年11月11日 (木)

イッツ ニュー ☆

166
じゃじゃ~ん!

イッツ ニュー カメラ ☆

テーブルにぽんと置かれていた箱、えっ私に??

開けてみると、小さくて驚くほど軽いカメラ。
おもちゃっぽいかたちもかわいらしい。

でもデジタル一眼カメラ。

小さいわりには単焦点で光を多く集めるレンズ。
そして望遠レンズも。

171_2

このカメラ、自分が撮りたいようにカメラが助けてくれる、そんな機能が満載。
色を強調するビビット撮影、ワイドビューの景色を収められるパノラマ機能などなど。

さぁ、カメラ持って出かけるのが待ち遠しい ♪

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

2009年10月17日 (土)

小物で新しい風

今日の着こなしのポイントは、帯締め。

004_2

いただいた帯締め、2つの箱を開けると銀の帯留めにくるりと帯締め。
ひとつは鮮やかな猩々緋(しょうじょうひ)色。
もうひとつは澄み切ったトルコブルー。
(しかも銀の帯締めはかたちがふたつとも少しちがう!)。

帯留めは、ジョージ・ジャンセンのフォルムの美しさとすっきりした雰囲気を思い浮かべながら誂えられたものだそう。

早速、 猩々緋色の帯締め、帯留めを合わせてみました。

小物から着こなしに新しい風が吹いてくる予感。

どうもありがとうございます !

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

2009年2月 9日 (月)

初午

2月6日は伏見稲荷大社の初午の日でした。

初午の日というのは元々、2月の初午の日に、稲荷大神が、稲荷山の三ヶ峰に降臨したことを記念し平安時代から行われてきた大祭。

毎年2月の初午の日、伏見稲荷大社は商売繁盛や諸願成就を祈願する「福詣り」の人で賑わうそうです。

その日だけ納められる「しるしの杉」を義父のお稽古仲間である「桜田」さんの若女将さんが届けてくださいました。

どうもありがとうございます。

6544

私は見るのは初めて。

早速嬉しくお店に飾らせてもらっています。

このかわいらしいお顔を眺める度、若女将さんの美しく明るい笑顔を思い出し、やがてはお正月にいただいた桜田さんの夢のような懐石料理思い出しまた行きたいよう、と連鎖反応のように思えてしまっています。。。

diamond 伸びやかに花唐草模様が織られている西陣織名古屋帯です。

6542

入荷したばかりのニューフェイス、とても美しい帯です。

美豊にて。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|