« 伊賀 ギャラリーやまほんにて・辻和美+factory zoomer展 | トップページ | おまけの方が… »

2012年5月 6日 (日)

伊賀丸柱で春を満喫~陶器市へ・その1~

045

伊賀焼きの里、丸柱で5月2日から4日まで催されていた長谷園窯出し市へ行ってきました。

037_2

伊賀の里はほんとうに美しい春の景色。
山藤が揺れ、山躑躅、蓮華の花、八重桜がぼんぼりのピンク色、菜の花、山吹の黄色、そしてやわらかな若葉がいっせいにぐんぐん芽吹き、山笑う季節。

ちょうど田植えが始まったばかりで、田んぼの水面がきらめき、蛙の合唱があちらこちらから聞こえてきます。

陶器市では大らかな大地を思わせてくれる伊賀焼きと季節の花木の取り合わせがたのしかった!

069

072

103

築200年あまりの屋敷は作家の方々の作品が飾られていました。

087

091

096

新緑の伊賀の里の陶器市、歩いているだけでも心弾みます。

042_3

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 伊賀 ギャラリーやまほんにて・辻和美+factory zoomer展 | トップページ | おまけの方が… »

三重」カテゴリの記事