« 一編の詩 | トップページ | ブルーに恋して »

2012年2月11日 (土)

お茶目な顔のニューフェイス

098_4

菜の花畑の波に乗っている?!龍。

京焼の六兵衛窯の箸置き、今年の干支のものです。

ぽってりした手触り、やわらかな色合い、愛嬌ある表情。

どんなふうに使おうかな、と考えるのはわくわくするひと時です。

087
ティータイムにも使おうかな。

お茶目な表情に思わず笑みがこぼれそう。

094_2

卯年の箸置きを買った岡崎の細見美術館の地階にあるミュージアムショップ「アートキューブ」で見つけました。

六兵衛窯のものがいろいろ揃うショップ、昨年12月に訪れた時はまだなく、今年の干支はどんな顔?と思っていました。

遅らせばながらこの表情に出会った時は、嬉しかったな。

わが家にさっそく仲間入りしたニューフェイスたちです。

113_6

細見美術館 京都市左京区最勝寺町6-3 075-752-5555

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 一編の詩 | トップページ | ブルーに恋して »

美術館・博物館」カテゴリの記事