« 朝起きたら… | トップページ | 雪の1日 »

2012年2月18日 (土)

いざ!カマクラ

197

今日、息子がくつろいでいた自作カマクラ。

屋根ナシ、ひとり入るのがやっと、という小さなものです。

息子がいつの間にかお隣さんから借りた雪かきスコップで、溶けてゆくポタポタ雪を集めてできた小さな雪の部屋。

ずっと、カマクラの中でみかんを食べてみたかったそうで、びしょ濡れのマフラーから覗く顔は満悦の笑み。

今朝、今冬初めての白銀の世界を目にして「うっほほ~」とはしゃいで雪合戦をしながら登校した息子。

お昼前、学校を出たはずなのに待てど暮らせど帰ってこない、、、

息はずませ全身雪男のようになって帰ってきた息子いわく、なんでも帰り道は雪だるまをころころ転がし作りながら来て、ついに押しても引っ張ても動かないほど大きくなったから手伝って、だって。

家のすぐ近くの現地へ行って一緒に奮闘したけれど、大きすぎてビクともしない(泣)

超ビック雪だるまはあきらめ、家で雪とたわむれてました。

今日は粉雪がはらはら舞ったり、晴れ間が覗いたり、繰り返しのお天気でした。

「明日もいざ!カマクラ♪」雪の部屋が溶けてないことを願う息子でした。

203

204

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 朝起きたら… | トップページ | 雪の1日 »

閑休話題」カテゴリの記事