« 永遠の永遠の永遠 展へ・その1 | トップページ | 御所の春の足音 »

2012年2月24日 (金)

春呼ぶうつわと

065

スイーツ系で最近よく目にするのは、新しいドーナツ屋さんやかりんとう屋さん。

デパ地下で差し出されたひと口が美味しかったので、円町にある「あめんぼ堂」のかりんとうをおやつに持ち帰りました。

人気ナンバー1というわさびかりんとうは、かりりとした香ばしさの後に山葵のツーンとしたあじわいが広がり、変化球のようなおもしろいあじわい。

156

沖縄黒糖、ピーナッツ、きな粉、そば蜜、牛乳、お茶、生姜、野菜、コーヒー、キャラメル、オニオン、ねぎみそ、トマトバジル、激辛七味、…

種類は28、甘いも酸っぱいも辛いも、みんな大集合、のラインアップ。

骨董屋さんで出会った獅子と梅にうぐいすのうつわに盛って和むお茶時間です。

お茶目な獅子の表情が可愛らしいし、梅にうぐいすの絵柄は新春、初春に手に取りたい春呼ぶ取り合わせです。

昨日は京都、細かな霧雨、あたたかな春の雨でした。

今日は息子の学校のマラソン大会。

桜の蕾が膨らむ賀茂川土手ランニングコースのコンディションはいかに?!

ドロドロコースも気持ちよく快走となるといいなぁ。。
061

あめんぼ堂 京都市中京区西ノ京冷泉町9番地 075-354-6768

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 永遠の永遠の永遠 展へ・その1 | トップページ | 御所の春の足音 »

京都スイーツ・カフェ」カテゴリの記事