« 春を呼ぶ | トップページ | 準備万端 ♪ »

2012年2月 1日 (水)

肉食系の

131

「ただいま~」と「今日の夜ごはん何?」の声がほぼ同時に聞こえる息子の帰還。

肉系のごはん、と聞けば小躍りし、淡泊なおかず(魚など)と聞けばその場に崩れ落ちてしまう、、、

肉食獣ライオン帰ってきた、といった様相です。

このお弁当は息子の羨望の熱いまなざしをいつも受けていた「銀閣寺大西」の焼肉弁当。

この前の持久走記録会の後に、嬉しそうにガツガツと頬張っておりました。

蒲焼き風に仕上げられた香ばしい焼き肉がびっしり敷き詰められ、その下の白いごはんにもコチュジャンの少し効いたタレ。

息子の至福の時間、瞬く間の完食でした。

さて、息子が学校から持ち帰ってきた真っ赤に染まった故事成語問題のプリントを眺め、顔が凍ったのを通り越し笑うしかない私と家人、、、

自分で考えた言葉を必死に入れたらしい穴埋め問題は、

正解は、(背水)の陣 → 息子は(大阪)の陣 (大阪夏の、と消した跡あり)はぁぁ。

(株)を守る → (君)を守る (こうだったらかっこいいよね、と言うしかなかった、ため息)

(圧)巻→ (春)巻 (竜巻、と消した跡あり、食べ物か天気か迷ったんだろうねぇ、ため息)

トホホホホ、、、笑うしかない毎日です。

銀閣寺大西 京都市左京区浄土寺東田町53  075-761-0024

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 春を呼ぶ | トップページ | 準備万端 ♪ »

京都のお店」カテゴリの記事