« 新春の桜田さんへ・その2 | トップページ | 冬のぽかぽか食卓に »

2012年1月26日 (木)

光合成

001_3
ダイレクトな太陽の光をさんさんと浴びたい!青空カモ~ン!

薄いベールを1枚かけたようなスモーキーな日が続くと、お日さまの陽射しが恋しくなります。

少し晴れ間が覗いた日に京都駅で。

京都駅にはヘリポートがあり、階上に登ると京都の街をぐるりと見渡すことができます。

五山の送り火が一望できる眺めのよさ。

003

でも、屋上はオープンエアで北風がびゅ~。

気温4度、ぶるぶる震える日光浴?!

陽射しを浴び栄養をつくる植物の光合成の働きは人間にもきっと必要、と思うひと時です。

やがて小雪もちらちら舞い始めました。

004_3

012_6

中央改札の光景を眺め、旅の気分を少し感じるちょっと非日常へトリップ。

寒~い日の京都駅でのことでした。

017_5

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 新春の桜田さんへ・その2 | トップページ | 冬のぽかぽか食卓に »

閑休話題」カテゴリの記事