« 毎月15日に~知恩寺手作り市・その2~ | トップページ | グラン・ヴァニーユ »

2012年1月18日 (水)

好きなものを好きなだけ

016_5

新春のある休日、ブライトンホテルの「テラスレストラン フェリエ」でランチブッフェ。

色とりどりのごちそうがお皿にずらりと並ぶモダンなしつらえに食欲をそそられます。

ひと口サイズなのでいろいろな種類がいただけ嬉しい。

013_4

6種類のメインの中から選んだニューカレドニア産有頭海老の香草パン粉揚げ。

ホテルで焼かれたパンの使われたパン粉の香ばしさ、自家製のまろやかなタルタルソース、ホテルのダイニングでいただく醍醐味を感じます。

ぷりっとした海老や堀川ごぼう、聖護院かぶらなど冬野菜も美味。

023_3

和風ステーキ 香り豊かなシャンピニオンソース。

たたいた牛肉が使われており、ステーキをいただくようなハンバーグは風味豊か、早速家でも真似してみました。

021_3

息子はお子さまセット、お子さまと名がつくけれど中身は本格的。

1月は小学生未満は無料なのです(でもいちばん食べてた、、、)

022_4

パスタやスープ、サラダやオムレツ、パンやフレッシュジュースなどもありました。

デザートはガラスのショーケースに色鮮やかに並べられ、引き出していただくのは心弾みます。

デザート、とても充実していて美味しい。

031

林檎や苺など季節のものもいろいろありました。

年の暮れからお正月、みんなでいただくごちそうがおいしくてどんどん食べていたらかつて経験したことのない腹痛に見舞われました。

それからごはんがあまり喉を通らず、座っておしゃべりするだけ、と思って向かったブッフェで食欲復活。

おうちごはん作りがまたたのしくなったのは嬉しいことだけれど、ふたたび食欲に火がついたので走り始めました。

RUN、RUN、ラン!1週間と少しで3㎞やっと走れるように(最初は60数えるまでも持たなかった)、ただ今目指せ5㎞!の日々です。

020_3 

京都ブライトンホテル 京都市上京区新町通中立売(御所西) 075-441-4425

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 毎月15日に~知恩寺手作り市・その2~ | トップページ | グラン・ヴァニーユ »

京都ごはん」カテゴリの記事

京都のホテル」カテゴリの記事