« 毎月15日に~知恩寺手作り市・その1~ | トップページ | 好きなものを好きなだけ »

2012年1月17日 (火)

毎月15日に~知恩寺手作り市・その2~

093_6

毎月15日に催される百万遍、知恩寺での手作り市、モノ編。

もうすぐ節分!おかめひょっとこのぐい呑みを見て。

鳥獣戯画のさまざまな種類の陶器もたくさんの人が手に取っていました。

090_3

木、木の実、ガラスなど色合いがあたたかなボタン屋さんの前で。

147

こちらのボタン屋さんは陶器の手作りボタン。

すこしずつ色、かたちの異なるブローチ、髪留め、イヤリング、ネックレス、帯留めはカラフル。

172

森の中が広がっていた繊細な木工、作ることにわくわくしているお店のおじさんの鼓動が伝わってくるよう、笑顔が素敵。

174

冬のたのしみ、毛糸、編み物、織物などのお店は多く眺めているだけでぽかぽか温かくなってくる気分。

132_2

ガラスのお店。

159_2

のんびりした表情の動物をあしらったブックカバーやポーチなどのお店。

167

ひとつひとつのお店の作り手の思いや個性を対面でダイレクトにたのしめる手作り市。

季節を感じられるのも魅力、と冬の市で思いました。

手作り市

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 毎月15日に~知恩寺手作り市・その1~ | トップページ | 好きなものを好きなだけ »

京都神社・お寺・観光」カテゴリの記事

京都季節行事」カテゴリの記事