« サレという名の誘惑 | トップページ | レ・シャンドールでクリスマスランチ・その1 »

2011年12月23日 (金)

クリスマスに間に合えば

098_4

ちくちく針を持つ。

刺繍なんて小学生の頃の家庭科の時間時以来!

ちくちく、ちくちく、これが愉しくって愉しくってハマってしまいとまらない、
座りすぎて人生初の腰痛になってもまだ、、、

チョコレートとともにクリスマスのプレゼントに間に合えばいいナ。

でこぼこの刺繍にも笑ってくれそうな気心の知れた顔を思い浮かべます。

本の虫の彼女にはブックカバーを、

きもの好きの彼女に裁縫ケース、

太極拳のレッスン通う彼女にはシューズケース。

そしてこのクリスマスシーズンには、家族と一緒にだったりあるいはひとりで、毎冬観たくなる映画があります。

天使が現れクリスマスの夜に奇跡が起こる「素晴らしき哉、人生」、

クリスマスの空港が舞台の「ダイハード2」、

ヒュー・グラントのイギリス首相がお茶目でクリスマスに向けていくつもの物語が展開される「ラブ・アクチュアリー」、

あの叫び声に釘付けになってしまう「ホーム・アローン」、

歌声ってやっぱりいいな、と思う「天使にラブソングを」…

物語をBGMに針を持っていると、クリスマス気分をいっそう感じます。

皆それぞれちがうことをしながらの、ながら観だったり真剣に観たりいろいろですが、クリスマス前のわが家のほっこりおうち時間です。

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« サレという名の誘惑 | トップページ | レ・シャンドールでクリスマスランチ・その1 »

閑休話題」カテゴリの記事