« 永観堂の紅葉便り・その1 | トップページ | ごはんの友 »

2011年12月 3日 (土)

永観堂のもみじ便り・その2

181_2

永観堂の庭園はくっきり鮮やかな紅葉の色にどこもかしこも染め上げられています。

155_2

池のまわり、水面も。

158_2

どこを眺めても晩秋の美しさ。

163

184

お堂も中に飾られた絵ともみじが秋の風情たっぷりでした。

195_2

初冬の便りも。

もう12月ですものね。

207

息子が永観堂の幼稚園に通っていました。

毎日木から滑り落ち、山肌で転げ、小川や池で魚釣りをし、石ころやどんぐり、木の葉や実、蛇の脱皮の皮までもをポケットいっぱいに詰めて帰ってきました。

歓声をあげ遊ぶ園児の子たちを眺め、季節の恵みをからだ中で毎日浴びるように享受させてもらえたしあわせを思い、感謝しながらも歩いたひと時でした。

106

永観堂 京都市左京区永観堂町48 075-761-0007

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 永観堂の紅葉便り・その1 | トップページ | ごはんの友 »

京都神社・お寺・観光」カテゴリの記事