« 鴨川べりでドイツ文化にふれる・その2 | トップページ | お得感あり、お昼蕎麦弁当 »

2011年11月17日 (木)

京都御所で、秋

043_2

昨日から京都はぐっと冷え込み、朝はこの秋初めて手袋をはめて歩きました。

午後は日なたがぽかぽかやさしいあたたかさでぬくぬく心地よく、そんな道を選び歩きました、京都御所で。

005_3

午後のシエスタの時間のように静かで、思い思いにくつろぐ人を眺めるのはなんともしあわせな気分にさせてくれます。

021_2

016_3

風がさぁーっと吹くと天から木の葉が羽根のように舞い降りてきて、思わず手を伸ばして葉を手のひらでキャッチしたくなります。

まるで映画のワンシーンのよう。

029_3

040_3

オレンジや朱の大きな傘のもとで賑やかに語り合う学生の人たち、そんなきら星のような秋のひと時が輝いて見えました。

025_5 

京都御所

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 鴨川べりでドイツ文化にふれる・その2 | トップページ | お得感あり、お昼蕎麦弁当 »

京都御苑」カテゴリの記事