« にぎわい | トップページ | 御所となりの隠れごはん »

2011年10月30日 (日)

しぇ~

027

昨日、御池通りの京都国際マンガミュージアム。

赤塚不二夫展が催され、藤子不二雄A氏のトークショーが行われていました。

030_4

数日前から友人がわが家にやって来ています。

木陰で風にそよそよ吹かれながら友人とのんびりおしゃべりをしていました。

寒くもなく暑くもなくからりと澄んだ空の秋晴れ、暢気なおしゃべり。

帰りは鴨川を散歩したり。

日常的なスポットだけれど、休日をくつろぐ人たちを目にしながらずっと会いたかった友人と過ごす心おきないゆったりした休日ってかなり嬉しくて心弾みます。

031

京都国際マンガミュージアム 京都市中京区烏丸御池上る 075-254-7414

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« にぎわい | トップページ | 御所となりの隠れごはん »

美術館・博物館」カテゴリの記事