« 中秋節へ・その1 | トップページ | 侘と雅 »

2011年9月21日 (水)

中秋節・その2

036_3

神戸の南京町、右見ても左見ても食べものがずら~り。

すれちがう人たちの手に持ったほかほか、つめたいスイーツも気になってばかり。

さっそく北京ダックをその場で削ぎくるりと皮で巻き味噌だれをぬってもらい握りしめました。

029_3

にらまんじゅう、餃子、春巻き、胡麻団子など気軽につまめるもの、

027

蒸し上がった豚まん、豚の角煮をはさんだトンポーロー、中華ちまき。

026

ぷりっとした海老餃子もお願いしてから蒸し上げてくれました。

そして、息子が大きながらがら回す福引きを見つけ、喜々として回し、2等賞2回を当てました。

店指定の食事券、ラーメンと飲茶を食べたら、もうお腹がいっぱい。

食べる気満々だった、豚まん、中華ちまき、トンポーロー、胡麻団子、マンゴーかき氷…

みんな横目で見ながらあきらめました(泣)

033

そして、エストローヤルの大きなシュークリーム。

ずっと以前に家人と頬張って以来、10数年ぶり。

シュー皮さくっと香ばしく、中にはたっぷりの生クリーム、カスタード、バニラビーンズ。

以前と変わらないあじ、食べたいが叶って嬉しかったな。

071_2

いちごやマンゴー、ラムネ、チョコレート、バニラ、抹茶のソフトクリームもありました。

あれれ、デザートは別腹?!

074_2

人で賑わい中華料理のお店がひしめく中華街を初めて歩いた息子、想像以上の活気にびっくりしていました。

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 中秋節へ・その1 | トップページ | 侘と雅 »

京都以外」カテゴリの記事