« 水引 | トップページ | 魚釣り »

2011年9月25日 (日)

朝の大文字山

141 

鰯雲を眼下に大文字山の「大」の「一」のところから。

五山の送り火から1ヶ月あまり、点在する火床にはまだ小さな消し炭を少しだけ見つけることができました。

持ち帰ると無病息災の祈りとなるらしい。

114_2

連休1日目朝9時少し過ぎ、澄んだ秋空は遙か彼方の大阪の摩天楼群を映してくれる。

122_2

息子と息子の友達と一緒に登った早朝大文字山のなんと気持ちのよかったこと!

駅伝部で毎朝足を鍛える彼らにとっては大文字山は朝飯前ほどらしく、ひょいひょい走り登り、下山にいたってはスライディングしながら10分弱で駆け下りる。

家人は後を追い走っていたけれど、私は降りた瞬間からもう筋肉痛(走って下山すると腰にくるんですね、知らなかった)。

涼しくなったから鍛えねば!と思った山登りでした。

早朝の山登りがこんなに爽快、っていうのも今回知ったことでした。

095_4_2 

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 水引 | トップページ | 魚釣り »

京都の道」カテゴリの記事