« 御所東のアメリカン | トップページ | 10年間 »

2011年8月 3日 (水)

美男?!

084_2

美男びなん、という字を書く美男葛(びなんかずら)が小さな花をりんりんと鳴らしています。

花のあとはブルーベリーのような青い実を結びます。

そして秋には朱に葉が染まり、木イチゴのような真っ赤な実がぷらんとぶら下がりとってもかわゆいのです。

そして歩み寄るのは、、、

086

う~ん、にらめっこ。

どちらに軍配があがるのかな。

かぶと虫やくわがたのいる木の近くへ行けば樹木のあまいにおいがする、らしいのですがいまだにそのにおいがわからない。

なのでかぶと虫やくわがたは、自分の手で捕まえたことがないのです。

どんなにおいなんだろう。。。

092_5

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 御所東のアメリカン | トップページ | 10年間 »

閑休話題」カテゴリの記事