« 美男?! | トップページ | 京の七夕 »

2011年8月 4日 (木)

10年間

092_3

夏休みになってすぐの7月、映画「ハリーポッターと死の秘宝の後編」を観てきました。

ハリーポッターシリーズが始まり10年、そして今回が最終章。

息子も私も熱烈なハリポタファンではないけれど、映画が封切られれば映画館へ足を運んんでいたから、10年間観続けたってなんだか感慨深いような気分になります。

今回の最終章、今まで散りばめられていたパズルのひとつずつのピースがかちり、かちりとはまってゆくようなすっきり感。

家へ帰ってきてから本を引っ張り出してきておさらいをしたくなりました(記憶があやふやで、、、)。

最終巻の2冊はコンパクトな携帯サイズにしたけれど、積み上げるとタワーのようです。

そして黄ばんだペーパーバック版もありました。

ハリーの顔がイメージとだいぶちがう~

094_2

まずイギリスで、世界中で旋風を起こし、たぶん和訳される前に手に取ってみたかったのか、全然記憶にないなぁ。

10年間、本が出ればなんとなく買い、なんとなく映画に行っていたシリーズってそんなにないような気がします。

096

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 美男?! | トップページ | 京の七夕 »

閑休話題」カテゴリの記事