« 北海道の道 | トップページ | Boys Be Ambitious »

2011年8月11日 (木)

大地の恵み

134_2

気づけば、むりやり食べものを口に運ぶ、そんな日々をこの夏は送っていました。
(これが夏太りの原因になるんだけれど)

でも、涼しい北海道へ降り立ったら食欲もりもり。

おいしー♪と舌鼓を打ったのは、ルスツポーク。

豚肉のうまみ満喫、かりっと香ばしい焼き加減、もっと食べたいくらい。

オードヴルの北海道牛の肉厚なローストビーフ、中はマッシュポテト。

じゃがいも、トウモロコシ、アスパラガス、トマト、茄子、ピーマン…道中で目にしてきた畑が脳裏に浮かびます。

121_4

軽やかな白身、エゾアイナメのソテー。

132_2

毎夜打ち上げられる花火を眺めるならば、このレストランのテラス席は特等席。

デザートをいただきながら、日が暮れてゆくひと時をたのしみました。

142_2

143_2

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 北海道の道 | トップページ | Boys Be Ambitious »

北海道」カテゴリの記事