« 夏休み最後の土曜日に | トップページ | 海辺の街へ »

2011年8月23日 (火)

やさしい時間、名古屋にて。

108_4 

名古屋へ、そして実家へ行ってきました。

名古屋駅構内に直結している名古屋マリオットアソシアホテルのロビーラウンジ「シーナリー」は、アクセスがよい15階。

駅の喧噪を少し離れ華やぎもありゆったりできる空間です。

薔薇柄のソファーにゆったり身をしずめ、久しぶりの再会のおしゃべりに花咲くひと時は、時のたつのを忘れる愉しいひと時。

ほころぶ笑顔、笑顔がやさしい時間をくれます。

098_2

生クリームたっぷりのコーヒーミルクシェイクは上品なあじわい、嬉しいおしゃべりのデザートでした。

104

だんだん日が落ちてゆく時間、ロビーに広がるピアノの演奏が優雅な気持ちにさせてくれます。

子どもとの夏休みは、子どもに合わせ、待つ、自分の時間は抑えられ、、、ですがこの日は自分で動くことができる久しぶりの能動的なひと時。

そんな日がとても有り難く、嬉しい1日でした。

106_4

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 夏休み最後の土曜日に | トップページ | 海辺の街へ »

愛知」カテゴリの記事