« 馥郁たるひと時 | トップページ | 夏の彩り »

2011年7月24日 (日)

夏休みは、、、

112

息子の夏休みは、台風で早帰り、翌日休校のまま始まりました。

京都の小学校は、前期後期の2期制をとっているところ、3学期制、とそれぞれあるようで近隣同士の学校でも夏休みのスタートやおしまいが違ったりします。

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」で海賊ジャック・スパロウが乗り込むLEGOの「アン王女の復讐号」は、息子が誕生日のお祝いやお年玉を集め、夏休みの声を聞くと同時に買ったもの。

大きな箱を開け無言でもくもく、ほぼ2時間あまり後完成☆

これくらい集中して勉強もしたらいいのに。。。

ジャック・スパロウもLEGOになるとセクシーさ迫力はまるでナシ、お茶目な顔だな~

116

船尾の横に骸骨がぶら下がっていたり、下の船室には地図が広げられカンテラが揺れ、窓は透かし模様でなかなかきれい、LEGOのパーツにちょっと感心。

またパイレーツの映画で船をじっくり見たいな~、と息子。

120_3

上の船を手にするまでは、映画を観てから自作の船、小ぶりでかわゆいけれど海賊船にはちょっとほど遠い、そんなわけで映画から抜け出たような(?!)LEGOセットはずっと欲しかったもののようです。

紙を切り抜いて作ったマストは、弱小パイレーツだからいくども砲撃を受けよれよれです゚゚(´O`)°゚

135_2

大砲をあまり持っていないのでへぼへぼ、髪も吹き飛びっぱなし。

138_2

ジャック船長がさっさと逃げるボートも常にぶら下がっています。

母はこのくらいキュートな海賊船も好きだけどナ。

141

それにしても、これくらいの熱心さで早く宿題済ませちゃったらいいのに、、、

の言葉がやっぱりつい口からこぼれそうになります。

夏休みは始まったばかり。

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 馥郁たるひと時 | トップページ | 夏の彩り »

閑休話題」カテゴリの記事