« コンコンチキチン ♪ | トップページ | 曳初 »

2011年7月13日 (水)

夏の食卓まわり

326_2

ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ。

気づけば抱えていました。

四条通りを歩いていたら「たち吉」で昨日までセール、つい入っちゃいます。
(四条店は17日で閉店)

そば猪口、植物植えてもいいかなー。

ひとつをのぞいてワンコインほどのお値段、つい手も伸びちゃいます。

若竹色に惹かれ唐草模様のお皿も。

330

今は夏だけれど、赤い梅が愛らしくて少し小ぶりの菓子鉢(?!)も。

332

毎夏7月中旬過ぎに催される山科の清水焼団地の陶器市が夏ではなく秋になったと知り、がっかりしていていました。

それで、少し買い物エンジンかかったのかな?!

夏の食卓まわり、心地よく過ごせますように。。。

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« コンコンチキチン ♪ | トップページ | 曳初 »

京都のお店」カテゴリの記事