« なでしこ、タイフーン | トップページ | 毎日でも通いたいところ・その2 »

2011年7月19日 (火)

毎日でも通いたいところ・その1

119

毎日でも通いたいところ、里の駅大原。

130

まず入り口でハートを鷲づかみにされるのは山野草。

涼しげな色合いの瑠璃虎の尾とオレンジ鮮やかな花がたのしみな節黒仙翁(ふしぐろせんのう)をさっそく見つけました。

家でたのしみます、うふっ。

113_3

切り花で姫檜扇水仙、(ひめひおうぎせんのう)この鮮烈な色合いに夏らしさを感じます。

132_3

名を忘れてしまったけれど、虎の尾の仲間だったと思う。。。

133_3   

草花に夢中になりながら里の駅の中へ、次は食べもの?!

里の駅大原 京都市左京区大原野村町342 075-744-4321

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho


 

|

« なでしこ、タイフーン | トップページ | 毎日でも通いたいところ・その2 »

京都買いもの」カテゴリの記事