« 児玉清さん | トップページ | いくつもの週末~その1~ »

2011年6月 5日 (日)

食のワンダーランドにて

026

あっちからもこっちからもいらっしゃ~い、鼻腔をくすぐるにおい、色鮮やかな食べ物。

食のワンダーランド錦市場でふらふら~と誘われたのは、水菜や人参がぎっしり入ったふんわりした卵焼き。

卵焼き屋「三木鶏卵」の前でこの日も誘われちゃいました。

外が香ばしく中はとろりとした卵焼き、テイクアウトでぱくりといただけます。

そしてひと口サイズの黄身クリームパンもつい買ってしまうもの。

あっ、こんなカスタードクリームなつかしいな、の黄金色のクリーム、素朴なあじわいのパンは手に持ち頬張る気軽なおやつにぴったり。

その日の気分で黄身あんパンも。

028

ここへ来たらやっぱり、だし巻き卵。

じゅわ~んとした卵とおだしのゴールデンコンビを存分にあじわいたい時はシンプルなだし巻きを。

う巻きやなどの変化球にも気分で惹かれちゃいます。

029_2

奥で次々と焼かれてゆくだし巻き、見事な手元に、そして卵焼き器についついずっと見入ってしまう。

卵焼き器、足は「有次」へ。。。

031

三木鶏卵 錦通富小路西入る 075-221-1585

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 児玉清さん | トップページ | いくつもの週末~その1~ »

京都のお店」カテゴリの記事