« 天平の甍を訪ねて | トップページ | 崖に刻まれた想いは »

2011年6月18日 (土)

毎日が旅

295

この1週間の間に3日、奈良へ行きました。

どこへ行かなくても毎日は旅だ、と思うけれど京都から毎日のように近鉄に乗り通ってしまう日々は旅そのものみたいです。

この日はずっと行きたかった室生寺、長谷寺へ。

室生川のせせらぎにつつまれながら歩いた道で見つけた雪の下の群生。

いっせいに雪降るようにも、目を凝らせば蝶がそっと羽根広げたようにも見える華奢な姿のいっせいな景色に歓声!

298_3

室生川にかかる橋を渡れば室生寺。

いよいよ憧れの室生寺へ!

286

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 天平の甍を訪ねて | トップページ | 崖に刻まれた想いは »

奈良」カテゴリの記事