« 伊賀でソーセージを | トップページ | 今日は端午の節句 »

2011年5月 4日 (水)

屋根に注目 !

013

午前8時頃京都タワーにかかった一直線の飛行機雲に見とれ、朝の深呼吸。

「お話に出てきそうな宇宙都市みたいだね」と改札口を通る前に京都駅を見上げ、
015_4 
やってきたのは、USJ。

途中乗り換えした大阪駅は改装され今日開業。
弧を描く空を横切る橋上駅舎を見て、「京都駅とちょっと似てない?」という息子。

ちらりと横目で見ながら、帽子を持った片手が元に戻せない朝のラッシュアワーの電車になだれ込んでしまったからどうなんだろう。。。

029_3

10周年のにぎわいに沸くUSJの屋根にも目がゆきながら。

息子の学校は2日の月曜日はお休みの7連休。
少しはすいているかナ、と思ったけどやっぱり、すごい人波でした。

031_3

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 伊賀でソーセージを | トップページ | 今日は端午の節句 »

京都の道」カテゴリの記事