« 氷室の池へ~勧修寺その2~ | トップページ | 仏像熱 »

2011年5月29日 (日)

古門前でテイクアウト

291

祇園にある中華料理店「竹香」の姉妹店、古門前の「竹香」はテイクアウトができます。

お昼にはテーブル席2席が設けられています。

京風中華というようなやさしいあじはとてもいただきやすいです。

卵の風味豊かなごく薄い皮のひとくちサイズにさっくり切られた春巻き。

たけのこのしゃきしゃき感が口いっぱいに広がります。

296

肉のジューシーさと薄く切ったたけのこの食感がおいしいしゅうまい。

295

一品持ち帰りの他、お弁当はいろいろバリエーションがあり、量も選べます。

えびちり弁当(メニューがひらがなで書かれてます)。

まろやかなあっさりした味で、白いごはんがすすむ ♪

303

はっぽうさい弁当は野菜がしゃきしゃき、いくらでもいただけてしまうやはりやさしいあじわいです。

304

胡麻の香ばしさの、もっちり餅のなかからは蓮のあんが広がります。

もうひとつ、とやっぱり手が伸びます。

292 

テイクアウトも店内も、やさしい中華のいただけるお店です。

竹香 京都市東山区古門前通花見小路東入ル 075-532-3211

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 氷室の池へ~勧修寺その2~ | トップページ | 仏像熱 »

京都ごはん」カテゴリの記事