« 名張で隠れ家のような中華 | トップページ | 花を、そしてそうだ○○行こう »

2011年5月 7日 (土)

薫風~大好きな景色に会いに~

121_8

ゴールデンウィーク、その後頃になると上賀茂の太田神社ほとりにある太田の沢へ杜若の群生を見に行きたくなります。

沢一面が剣先葉のやわらかな緑。

そのなかに青紫色の羽衣がふわりといっせいに舞い降りたような風景は清楚で優美。

平安の頃から歌に詠まれてきた景色を前に時を忘れます。

ゴールデンウィークの合い間の昨日早朝、弾む足で出かけました。

ご覧のとおり、まだ花は数えるほど。

大好きな景色に会いにまた後日訪れよう ♪

朝の光が沢をなでる美しさにうっとりしました。

122_7

目を洗われるような青もみじ、風薫る季節ですね。

133_2 

太田神社 京都市北区上賀茂本山340 075-781-0011(上賀茂神社)

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 名張で隠れ家のような中華 | トップページ | 花を、そしてそうだ○○行こう »

京都神社・お寺・観光」カテゴリの記事