« 仏像熱 | トップページ | 野の仏 »

2011年5月31日 (火)

野菜をたのしむ

090_2_2

野菜のうまみをぐっと引き出すイタリアントラットリアとして知られる「サルティンバンコ」へ。

緑の野菜たっぷりのアミューズ、スープのあとに9種の野菜が使われた前菜。

マリネ、網焼きにしておだしに漬けたもの、フリット、素材のあじを生かす調理がされています。

トマト、とてもあまかった。

グリーン鮮やかなお皿はパンチェッタと新キャベツのアーリオオーリオ。

フィットチーネのもちもち感、塩あじがよいスパイスのパンチェッタ、新キャベツのあまさ、季節のあじをたのしみました。

095_7

宮崎産ポークのローストはかりっとした香ばしさのあとに肉自体のうまみ、ジューシーさ。

104_3

パンナコッタ、フルーツのジュレ、ソルベがひと皿に。

さわやかな初夏の風感じるようなドルチェとコーヒーとクッキーをいただきながらのんびりおしゃべり弾んだ昼下がりでした。

114_5   

サルティンバンコ 京都市中京区押小路通両替町西入る 075-213-5046

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 仏像熱 | トップページ | 野の仏 »

京都ごはん」カテゴリの記事