« 賀茂競馬会(かもくらべうま)の | トップページ | またチャレンジ »

2011年4月27日 (水)

メイド イン 気仙沼

093_8

気仙沼の方からいただいた「パルポー」のお菓子「Gotto」。

美しいピンクの箱にかけられた薄桃のリボンを解けば、チョコレート色、白、抹茶色が鮮やかです。

スポンジ生地、サブレ、フレンチパイ、チョコレート、しっとり、さっくり、香ばしさがミルフィーユ状に。

コーティングされたスライスアーモンドもたのしいハーモニーを感じさせてくれます。

熟練の職人さん手作りの繊細さ、そしてやさしいなつかしさを感じるおいしさにもうひとつと手が伸びます。

095_11

くださった方気仙沼の方は美豊の本社「一ノ橋」のお客さま。

津波で海水、泥に浸かった帯やきものをお預かりしていました。

大変な作業ではありましたが職人さんの地道な手仕事と技で何とか蘇りました。

きっと想い出のおありになられる特別なもの。

お喜びいただき家人はほっとしていました。

こんなにおいしい、そして5月からは全力復旧されるお菓子をいただきながら胸が熱くなりました。

また、「Gotto」の売り上げの一部を地元復興のために役立てたい、とパルポーHPに書かれていました。

パルポー 宮城県気仙沼市田中前1-5-3 0226-23-8445

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 賀茂競馬会(かもくらべうま)の | トップページ | またチャレンジ »

京都以外」カテゴリの記事