« 毎春4月第2日曜に | トップページ | 山の春 »

2011年4月12日 (火)

春の黄色

172

春の黄色は元気をくれます。

庭で摘んだおだまきとラナンキュラス。

勢いのよい春のふたり組です。

庭で摘んだ花をいれるほんのひと時は、静謐さと穏やかさに心が充ち満ちる気がします。

近ごろ、この小さな金ものの花器がお気に入り。

ずっと以前に古道具やさんで見つけたもので、数百円とお値段もかわいかった。。

そうそう、昨日はうつむいたかたくりの花に気づきました。

やわらかな卵色の黄色は守ってあげたいような気になり、もう少しこのままに。

107_8

猫の額のような庭なのに、外で土や草、花のことをしていると夢中になってしまいあっという間。

強い日射しを浴びほてったからだに宮崎からいただいた日向夏をがぶりっ。

すっぱ甘さと南風がひゅーっと吹いてゆくようで、また増えてしまったソバカスもなんのその。

黄色が元気くれた午後でした。

176_2

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 毎春4月第2日曜に | トップページ | 山の春 »

閑休話題」カテゴリの記事