« 桜のもとでマンガ | トップページ | さくら、さくら~哲学の道~ »

2011年4月 7日 (木)

新しい朝

106_2

賀茂川のほとり、半木(なからぎ)の道は紅枝垂れ桜の並木道、もう少しすると花のこぼれるトンネルになります。

昨日の朝はまだ1,2本の木が桃色の花かんざしを揺らすくらい。

これからひと時、花笠を仰ぎながら桃色の回廊を毎朝歩きます。

114_9

昨日から息子は新学期でした。

毎年シャッフルのクラス替えも気づけば6回目。

たった6、7分だけの朝の道、同じ方を向いて歩けるのもあといく日かな、とつい思ってしまいます。

そんなおセンチな気分になりひとりになってから歩いた半木の道は白、黄、ピンク、と色と鮮やか。

前を向いて新しい1歩の方に目を向けよう、と花を見て思いました。

100_2

半木の道の横は府立植物園と府立大学。

白木蓮の並木道が清々しいです。

街も人も動いてる、1日が始まってますね。

125_10

129_10

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 桜のもとでマンガ | トップページ | さくら、さくら~哲学の道~ »

京都の道」カテゴリの記事