« パウル・クレー展へ | トップページ | 花の忘備録 »

2011年4月17日 (日)

新しいもので新たな気持ち

088_5

しゃりしゃりした手触りやさらりとした使い心地が嬉しい「中川政七商店」のふきん。

四条のラクエのお店でいくつもの素材やたくさんの色から選んで。

奈良の特産品、蚊帳生地で仕立てられた花ふきんの麻や綿、きゅきゅっと拭くのにも、ちょっと包むのにも、ランチョマットにも、と何役も活躍してくれる優れもの。

華の稽古用に白い大判の綿、やわらか色のベージュの麻、清々しい白の綿のものを新調。

布はしに刺繍で目印つけ、ぬるま湯にくぐらせ糊を取り使おうかナ。

4月からは稽古中に写真撮影はできないことになったので、後で思いおこすのは自分のスケッチが頼り。

う~ん、てきとうなふらふらスケッチで後でわかるのか。。。

さてさて。

090_3

中川政七商店 四条烏丸ラクエB1階

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« パウル・クレー展へ | トップページ | 花の忘備録 »

京都のお店」カテゴリの記事