« となりはパン工房とギャラリー | トップページ | 週末の過ごし方~その2~ »

2011年2月12日 (土)

週末の過ごし方~その1~

087

部屋中にほんのりあまい香りが漂い、ゆっくり目覚める週末の朝。

朝いちばんのひと時、長靴履いて庭へでてみたら。。。

外は小雪がちらちら舞い、昨日は寒さひとしお、ぶるっ。
しんしんと足元から冷たさがのぼってきてぴーんとした空気です。

春の彩りひとつ、できた ♪
美豊へ持って行ってもらおう。

091_5

こぼれ落ちそうなパンジーたちを集めて花あそび。

ずっと前に骨董やさんで買った小っちゃな汲出し、筆でうねるように描かれた藍と抹茶色の模様やころんとした手のひらに収まるかたちに瞬間買いしました。

びっくりのお安さに嬉しくて5個も買ったのに。。。
なのにずっと戸棚に仕舞ったまま。

薬味を入れたり、チョコレートやチーズ盛ってもいいかな。
これから活躍させよう。

102_4

明るい色の花摘み、家にも春風運んでもらいましょう。

105_8

前の晩に食べた美山の九条葱が大地の力強いあまさいただくおいしさ、プランターに植えてみることにしました。

摘みたてをキッチンへ直行!たのしみです。

099_4

くろゆり、かたくり、一輪草、 蓮華升麻、釣鐘人参草、釣鐘草、オダマキ、蝦夷御前橘…

見ると手を伸ばしてたちまち両手いっぱいに抱えてる、大好きな山野草たち。

うちの庭、気に入ってくれるといいナ。

107_7

さてさて、長靴脱いであま~いもの作ります (* ̄ー ̄*)

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« となりはパン工房とギャラリー | トップページ | 週末の過ごし方~その2~ »

閑休話題」カテゴリの記事