« うるわしの色 | トップページ | 雪見 »

2011年2月15日 (火)

雪の車のなか

216

ぽたぽたのみぞれのような雪が昨日のお昼前から降り始めました。

静かな白い景色に染まってゆくの、瞬く間。

外は寒くて無音、ぬくぬくとした車の中は小さなコンサートホールに変身って最高!!

お気に入りはセルジュ・デラート トリオの「Comme Bach」(アトリエ澤野)。

チェンバロで奏でられるバッハからスタンダードなジャズへ軽やかに飛んでゆく。。。

大阪のジャズレーベル、アトリエ澤野のCD、時々ジャケット眺めて選ぶのもたのしくて、ついつい買っちゃいます。

220

アトリエ澤野を運営するのは、大阪の新天地の履物屋さんの4代目店主。
熱狂的なジャズ好きな兄の店主は弟がヨーロッパへ行くたびにジャズのレコードを買ってきてもらっていて、やがてはジャズレーベル設立へ。

ヨーロピアンジャズのラインアップ、こんな雪の日にぴったり、と思った午後 ♪

夕方には、家の庭も真っ白に。

227

明日は雪合戦かナ?!

233

セルジュ・デラート トリオ Comme Bach←曲名の上にカーソルを置きポチッと押すと音楽が流れます。

澤野工房

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« うるわしの色 | トップページ | 雪見 »

閑休話題」カテゴリの記事