« 春ひとしずく | トップページ | 春一番のような日に »

2011年2月25日 (金)

いくつも先の季節へ

233

いただいた包みを開くといくつも先の季節!

「出町ふたば」の桜餅 ♪

豆餅が有名なお店だけれど、これは大好きと思う季節の和菓子もいくつかあり、桜餅はそのひとつです。

春近し、の声を聞くとこのお店の桜餅が待ち遠しくなります。

山桜葉の香り、ほんのりピンク色の道明寺、上品な甘さのこし餡。

塩のあじわいとあまさが絶妙な塩梅です。

葉ごといただくと春をふんだんに頬張っているような気分。

ひと足早い春を届けていただき、五感で満喫しました。

出町ふたば 京都市上京区河原町通今出川通上る

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 春ひとしずく | トップページ | 春一番のような日に »

京都和菓子」カテゴリの記事