« 春うらら | トップページ | 錦市場で家庭のあじ »

2011年1月31日 (月)

冬の味方

100_6

月曜日がやってきました。

何が弱いって、朝のスイッチオン。
低血圧の身、寒~い朝ベッドの上でぼぉーっとしたまま、せぇのといくどもかけ声かけても立ち上がれません。
どのくらいのダメダメさかっていうと、毎朝着替え終えた息子に起こしてもらう始末。。。

なかなか勇気が出ない朝もぽかぽかにしてくれる心強い味方が、この「ギャラリー遊形」のレッグウォーマー。
腕にするするっとはめています。

明るい色のボーダー柄は春待ち気分に。

今は元気が出てくるようなカラフルな色を纏って、日が明けてまもなくに家を出発 ♪

110_4

途中まで息子と薄氷を踏んだり霜柱を踏みながらてくてく、それからはさくさくっと朝の散歩。

1日の歩数目標、1万歩。

朝1時間ほど歩くと6000歩ほど、8時までに1日の半分強の目標は達成 ☆

そうそう、きものを着た時のたもとが心もとなくてアームウォーマーにしてそっとよく身につけていました。

ほんとうは見えてはいけないんだろうけれど、紬のきものの袖口から明るい色がのぞくと、思いがけず「かわいい!」と声をかけてもらうこともありました。
109_5_2

ギャラリー遊形 京都市中京区姉小路通麩屋町東入る 075-257-6880  

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 春うらら | トップページ | 錦市場で家庭のあじ »

京都買いもの」カテゴリの記事