« 和楽 | トップページ | お茶も »

2010年12月15日 (水)

伊勢おいしい

113_5

「土曜日、お伊勢さんへお詣りに行きました。そこで食べたのは…」
と続くのは伊勢詣りへ出かけたことを記した息子の学校の宿題である日記。

「伊勢はおいしい」と締めくくられていました(笑)

訪れたのは、煮あわびが名物の「せきや」が営むお食事処「参宮楽膳」。

あつあつの土鍋のふたを取るとあらわれたのはあわび釜飯。

去年より土鍋が大きくなり豪華にバージョンアップ。
炊き立てあつあつ、おこげの香ばしさもおたのしみ ♪

116

すぐ隣に併設された売店でいつも求めるごはんの素は、おみやげにも喜んでいただけるもの。

家へ帰り、あの釜飯のあじをもういちど!と、さっそく鯛ごはん。
おだしがふくよかなあじわいでふっくらした鯛も美味。

お店で鯛ごはんもいただきたくなりました。125

参宮楽膳 伊勢市上地町2691-51 0596-20-3958 

美豊は、今日水曜日はお休みをいただいております confident

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 和楽 | トップページ | お茶も »

三重」カテゴリの記事