« ミナコ カワウチさん | トップページ | 誕生100年 »

2010年12月18日 (土)

クリスマスツリー

027_2

京都駅のクリスマスツリー。
オルゴールミュージックが流れています。

Hallo,my friend きみに恋した夏があったね
みじかくて きまぐれな夏だった… ♪

私が通った時は、松任谷由美さんの「Hallo,my friend」。

昼間と夜では流れる曲目が変わり、
昼は、「もう恋なんてしない」などの切ない曲から「Love Love Love」まで。
夜は、「ラストクリスマス」、「恋人たちのクリスマス」…

23時まで点灯されているそうです。

あぁ、都会のクリスマスの街が歩きたいナ~
ってどういうの?と聞かれると、
並木道がきらきらしていて、クリスマスの飾りつけされたお店が並んでいて、楽しそうに歩いている人たちがいて(←ここ肝心!)

と言うと、京都にはそういうところは思い当たらない…と困ったようにこたえられる。

京都駅に隣接している伊勢丹は、おとぎの国がテーマの飾りつけがされていました。

034

037

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« ミナコ カワウチさん | トップページ | 誕生100年 »

京都の道」カテゴリの記事