« 作陶家の家 | トップページ | 前夜 »

2010年10月10日 (日)

季節の便り

084_3

「オレノパン」の林檎のパン。
ごくごく薄くスライスされたシャキシャキ感のある林檎、甘さやさしいカスタードクリームが少し、さくっとしたデニッシュ生地のハーモニーがたまりません。
信州の金井農園の林檎が実ったんだ、と実感する季節の便りでもあります。

フランス懐石店「おくむら」のブーランジェリーはパンもさることならば、中の具が美味。
お店でも出されている欧風カレーの詰まったカレーパンは、ひと皿をいただく気分に。

086_2

三日月型のピリッとしたソーセージの入ったパン。

085_5

トマトの存在感しっかり、ソースのあじわいに舌鼓打ったピッツァ。

087_2

そろそろ林檎パンのあるかな、とひと泳ぎした家人ひとりと家人が買ってきました。
お腹がぺこぺこ!と大きく膨らんだ袋を抱えて。
スポーツの秋と食欲の秋が直結してマス。

オレノパン   一乗寺本店、京都駅店、祇園店 

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 作陶家の家 | トップページ | 前夜 »

京都スイーツ・カフェ」カテゴリの記事