« 季節の便り | トップページ | 秋晴れ »

2010年10月11日 (月)

前夜

ある日突然気づく香り、金木犀。
歩いているとあちらからもこちらからもふんわり風にのってくるあまい香りに秋の知らせ感じます。

一昨日はしとしと静かな雨。
庭の暗闇で手探りで香りを探し、手折ってきた金木犀を机の上に置いてみると香りに包まれ、なんとも素敵な夜。

086_3

降水確率が50%なら運動会中止、40と50で揺れる夜の時間、庭にいくども出手をかざして。
お弁当の準備、ソースをことこと煮ながら本。
旅するようにページをめくる、村上春樹の深く豊かな井戸の底の世界へ。
引力にぐいぐい惹き込まれ墜ちてゆくような、静かな秋の夜長です。

084_4

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 季節の便り | トップページ | 秋晴れ »

閑休話題」カテゴリの記事