« 萩の宮、万葉の道 | トップページ | 秋の雲 »

2010年10月 3日 (日)

四条コトチカ

10月1日から烏丸四条駅地下のエキナカ「コトチカ」がオープン。
成城石井、青山フラワーマーケット、クリスピードーナツ、カフェフタッツィオーネ…

181

今までの駅と別のところ?と思ってしまうくらい明るい空間に変身、大勢の人、人で賑わっていました。

オープンだった1日にちょうど通りかかった時は、堂島ロールにも、成城石井、そしてクリスピードーナツには2時間待ちの札!
ディズニーランドで見るような行列の横を必死に通り抜けるくらいの人波でした。

184

さて、昨夜帰ってきた家人の手にピザ屋さんのような箱が。
クリスピードーナツ、20分くらい待ったそう。

生地が細やかでなめらかな食感、アメリカンドーナツと感じるしっかりした甘さ。
できたての時には、店頭にランプが灯りほかほかがいただけるらしい。
人が少ない時に自分の足で行ってみたくなりました。

135_5

これまでの烏丸四条駅とイメージ刷新。
四条烏丸の地上には新しいビルもお目見え間近。
人の流れが大きく変わるかもしれませんね。

四条コトチカ

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 萩の宮、万葉の道 | トップページ | 秋の雲 »

京都スイーツ・カフェ」カテゴリの記事