« 頬張るお弁当 | トップページ | The Melody At Night, With You »

2010年9月 1日 (水)

愛情たっぷりの…

「海の家」という意味を持つ名の「シェ・ラメール」。
寺院や骨董やさんが軒を連ねる寺町通りにあるケーキ屋さん。
のんびりした雰囲気漂うお店の前を通りかかると、つい立ち寄ってしまいます。

135_5

マンゴーとパイナップルのロールケーキ、南風吹いてくるような夏のケーキ。
生クリームとカスタードの二層のクリーム、きめ細かなスポンジも口の中で溶けます。

153

さくっとしたチョコレートのスポンジ皮、フルーツたっぷり、シュークリームも入っている「お菓子の木」。
行ったら必ず求めるケーキ、あっさりさわやかな風味のクリームとフルーツのみずみずしさの組み合わせが美味。

154

ショートケーキのフルーツバージョン。
フルーツぎっしり、小さな頃からいただいてきたような王道の味。

150_2

もともとは、お菓子づくりが大好きでらっしゃる女主人の作るおいしいスイーツが評判を呼び、いつも賑わうケーキ屋さんに。

大きくカットされたふんだんなフルーツをスプーンで掬うたび、店主の愛情を感じあたたかい気持ちになります。

シェ・ラメール 京都市中京区寺町通夷川通上る 075-241-0719

美豊は、今日水曜日はお休みをいただいております confident

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 頬張るお弁当 | トップページ | The Melody At Night, With You »

京都スイーツ・カフェ」カテゴリの記事