« クラシカルとモダンの背中合わせ | トップページ | ヴィーナス »

2010年9月15日 (水)

天空で

112_6

「天政」丸ビル店へ、お昼に。
ビル群が見える35階の天空、堀炬燵のカウンターで目の前で揚げたてをいただきました。

さくっとした食感の後に海老の甘さじんわり広がった車海老。

113_3

新潟の十全茄子、きめ細やかな茄子はお店の方のおすすめで塩で。
茄子の風味ってこんなにさわやかだったんだ、と新しい発見でした。

116_7

さっくりした衣の食感の後に、ふんわりしたキス。

114_8

お月見!と思った新じゃがのの天ぷら。
じゃが芋の天ぷらって初めてかナ。
ほくほくしたおやつのような。

120_5

外はかりっと香ばしく、素材の旨みを引き出すようなひとつひとつに合わせた揚げ方、軽やか繊細なあじわいの天ぷらを堪能しました。

天政丸の内店 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 35F 03-5220-3170

美豊は、今日水曜日はお休みをいただいております confident

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« クラシカルとモダンの背中合わせ | トップページ | ヴィーナス »

京都以外」カテゴリの記事