« 朝の挨拶 | トップページ | 遠き山に日は落ちて »

2010年8月10日 (火)

札幌といえば

255

煉瓦造りの建物が並ぶ大学のキャンパスのような「サッポロビール園」。
昨夏いただいた美味しさが1年間ずっと忘れられず、今夏も訪れました。

今回は大きな窓、吹き抜けの天井、おしゃれな雰囲気漂う「ガーデングリル」で。

264

あちこちのテーブルでみんなが顔をほころばせながらかんぱ~い、とグラスを合わせていると、きりりと冷えたビールが喉をすべり落ちてゆく気分になるのだけれど…
わが家では誰ものめません。゚゚(´O`)°
ビールを運ぶ人がほとんど駆け足のように素早くサーブされていて、鮮度が命なんだなぁと感じます。

289

もも、肩ロース、ショルダー、ショートロインなどが盛られた丸ごとジンギスカン。
臭みがなく、見た目よりずっと淡白であっさりした肉、タレにつけていただきます。
あっという間にお皿が空になりました。

276

ジンギスカンをいただけだきながら、北海道の素材を生かしたお皿の数々もいただける。
印象に残った八雲産生ハムとモツァレラのサラダ、北海シーフードのガーリックライス。

275

290

まわりの人が陽気に笑い、たのしそうな顔、顔に溢れてるのっていいですね。
なんだか酔っぱらった気分 ♪

304

サッポロビール園 札幌市東区北7東9-2-10  0120-150-550

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

    

|

« 朝の挨拶 | トップページ | 遠き山に日は落ちて »

北海道」カテゴリの記事