« 今日から | トップページ | あふれる遊び心 »

2010年8月20日 (金)

甘~い誘惑

094_4

残暑と言ってもまだまだ酷暑、暑さ残るこの夏。
昼間はつい冷風のもとへ、涼しいけれどからだがカチンコチン(泣)

そんなわけで近頃たのしみなのは、夜ウォーキングのひと時。
夜風を切って大きく腕を振り、夜の空気にからだを解き放つのってとても気持ちいい♪
からだもほぐれ、伸びやかになります。

ある日、夜ウォークから帰ってから、このお皿の前で甘~い誘惑にやっぱり負けちゃいました。
津田陽子さんの手がけるお店「ミディ・アプレミディ」のタルトの前で。
さくさくのタルト生地、素材の風味をかみしめられる。

チェリー、木の実、アーモンド、あずき、林檎。
なかでも人気があったのは、香ばしさが断然たのしい木の実、林檎。

いただいたタルト、翌日まで待てなかった。。。
「さくさくを食べなくちゃね、明日また歩こうね~」とみんなで少しずつわけていただき、夜のティータイムとなりました。

ミディ・アプレミディ 京都市中京区東洞院三条下る 075-221-1213

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

 

|

« 今日から | トップページ | あふれる遊び心 »

京都スイーツ・カフェ」カテゴリの記事