« ナツイチ! | トップページ | 古書の海 »

2010年8月12日 (木)

お部屋でいただく朝食

真狩村のパン屋「ブーランジェリー ジン」。

レストラン「マッカリーナ」や、ウィンザーホテル洞爺の「オテル・ド・カイザー」にいらしたご主人が薪釜で焼くパン屋さん。

畑の中に佇むお店、羊蹄山を眺めながらぐるぐる探しました。
薪が積み上げられた先に瀟洒な建物。

181_3

196_3

クロワッサンやチョコレート入りクロワッサン。
音が立つぱりっぱりの皮がごちそう、油分ひかえめ、もうひとつ、と手が伸びます。

187_3

胡桃や無花果などのドライフルーツがぎっしり入ったハード系のパンおいしかった~
香ばしく噛みしめるごとに豊かなあじわい、食べ応えあり。
バケットも一緒に持ち帰り。

190

前日バターや生キャラメルを作ったので、ホテルの部屋へ帰りいただくことに。
帰り道に寄った「真狩村 道の駅」で調達した飲むヨーグルトやベーコンと胡桃のチーズやじゃがいもコロッケも一緒に。

旅先で少しハンドメイドな?!朝食。
にぎやかなひと時になりました。

225

229_2

ブーランジェリー ジン 北海道虻田郡真狩村桜川45-8 0136-45-2773

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

 

|

« ナツイチ! | トップページ | 古書の海 »

北海道」カテゴリの記事