« ホトトギス | トップページ | 初めての扉 »

2010年8月27日 (金)

鴨川を眼下に眺めながら

映画を見終えた後に訪れた「京はやしや」。
宇治の老舗茶舗の甘味処。
6階のガラス貼りの店内からは東山、鴨川、三条大橋が眼下に眺められます。

テーブルに持ってきてもらった瞬間、歓声があがった抹茶パフェ。
抹茶の香り、まろやかな甘みを堪能。
抹茶寒天はふるふる、白玉はもちもち。
ボリュームたっぷりのデザートに大満足。

017

紅茶バージョンの紅茶パフェも。
アイスクリーム、寒天が紅茶味です。
さわやかな香り、さっぱりした紅茶の甘さ。
茶舗のこだわりをどちらのデザートにも感じました。

026

このお店の抹茶チーズケーキが絶品!と前々から聞いていてお土産に持って帰るつもりが…
大きな大きなパフェに大満足、満腹になってしまい、また今度、となりました(ごめんなさい)。

また、かき氷を目の前で作ってらしてその様子は雪を降らせているようで音も涼やか。
小雪、と名の付いた大きさの氷、大雪では??というくらい!

京はやしや三条店 京都市中京区三条通河原町東入るタカセビル6F 075-231-3198


美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« ホトトギス | トップページ | 初めての扉 »

京都スイーツ・カフェ」カテゴリの記事