« 清閑 | トップページ | 不響は終わりだ! »

2010年7月18日 (日)

京都丹波をぎゅうぎゅうと

「何のお店だろう?」
町屋の建物にかわいらしい暖簾、通るたびとても気になっていました。
丹波牛精肉屋さんが出された鉄板焼きと焼肉のお店「いづつ家」。

7月19日までの祇園祭期間限定ランチをいただきに訪れました。
ランチの名は「丹波ぎゅうぎゅうランチ」。
素材すべてに丹波のものが使われているこだわりよう。

109_6

丹波牛と美肌豚を混ぜ合わせた煮込みハンバーグは頬張ったとたん、豊かな肉の旨みが広がりとても美味!
とろりとした半熟卵をくずしながらいただくと、いろいろな味の変化がたのしめる。

110_3_2

117_4

目の前で焼いてくださる鉄板がしつらえられたカウンター、奥にテーブル席、緑豊かな坪庭、町家の風情を残しながら、落ち着いた雰囲気。

111_4
今度は夜に訪れたいナ ♪

いづつ家 京都市中京区堺町通姉小路通下る 075-222-2901

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

  

|

« 清閑 | トップページ | 不響は終わりだ! »

京都ごはん」カテゴリの記事