« 雨宿り | トップページ | 始まりました ♪ »

2010年7月13日 (火)

水を感じて

七月の花の稽古、花材が見事でした。

恋して憧れてやまない蓮!

114_4

フトイ、縞フトイ、斑入りすすき、姫百合、桔梗。
生命力溢れるみずみずしい緑、表情の豊かさに感嘆。

115_2

お好みで…の中には、姫ガマ、蓮の実も!
姫ガマはなんとも愛くるししいかたち、自然のつくる造形の不思議さに目を見張ります。

水を感じる季節、花の声に耳を澄ますひと時は夢見心地のようでした。

096_4

お茶室でおしゃべりに華を咲かせながらいただいたのは「京華堂利保」のお菓子。
向こうの景色を透かしたくなるような「水しぶき」といいう名の葛の入ったお菓子。
「岩しずく」という名(だったような)きんとんは白茶地に飛ぶ青磁色がとても涼やか。

雨上がりのそよ風に吹かれ、庭の翠を感じながらのお茶はとても格別、至福のひと時でした。

105_3

美豊は、今日第2火曜日はお休みをいただいております confident

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 雨宿り | トップページ | 始まりました ♪ »

お稽古のこと」カテゴリの記事