« 星に願いを | トップページ | 星に願いを 2 »

2010年7月 8日 (木)

七夕の朝のプレゼント

091_2

毎朝のウォーキング。

下鴨疎水近くのお宅の空高くに毎日1、2輪ずつダイナミックで清廉な姿を見せてくれる泰山木。
ぷっくりした白玉のような蕾みを探して毎朝見上げています。

この前まで蛍が舞っていた疎水べり。
(今年は6月末までたのしめました、夕ご飯を食べた後に蛍を眺めるのっていいですね、近所の子どもたちのパジャマ姿よく見かけました)。

涼やかな花々が揺れています。
紫陽花、芙蓉、山吹、露草、背高のっぽのたちあおい…

099_3

097

七夕の日の朝に歩いていたら、大きなバケツが。
2メートルほどの高さの笹の木がどっさり入っていました。
添えられた紙に「七夕にどうぞお持ち帰りください」。

粋なプレゼント!

どうやって持って帰ろう。。。と結局は思いとどまったのですが。

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 星に願いを | トップページ | 星に願いを 2 »

京都の道」カテゴリの記事